▼ 13/3/31“町田市内“I”病院の顧問契約とりあえず終了ありがとうございました”

これからも単発にてお付き合いいただけるとの事                                                   2年弱の期間、いくつかの仕事をさせていただきました院内の調査、改修の相談、見積のチェック、助言、案件に関するレポート、工事監理立会等々

主なものとして

・病室のリフォーム:先行して2業者がはいっていましたが、各見積の内容検討、比較表の作成などで目に見える形で内容のご報告、業者決定にご協力。現状を見て新たな追加提案をさせてもらいました。工事内容のチェック、色決めや調整業務、検収立会などをおこない、完成後は病室によっては家具(椅子)と照明(フロアスタンド)もご提案させてもらいました。

・ナースステーションの統合:院長のお考えで、隣接のラウンジまで拡張し2ヵ所に分かれていた機能を1ヵ所に統合、ヒヤリングを基に不要な窓にパネルを設置、仮眠スペースも設けました

・新ラウンジ:ナースステーションの移転跡に新ラウンジを設けました。間接照明、円柱、スクリーンなど既存建物にはないデザイン要素を取り入れ、イメージを一新できたと思います。家具はとりあえず現在のところは既存利用、カーテンもまもなく・・・。左before 右after

 

 

・診察室のリフォーム:院長のお考えをもとに、効率の良い機能、スペース、かつ車椅子でもはいって来られるようパーティションの配置を考慮、新しくやり替えでご提案

 現場のスタッフの方たちとのヒヤリングやご意見、感想も聞け、和やかな内に仕事ができたのは楽しくもあり、幸いでした。ありがとうございました